トップページ > 教室 > これまで > 【第一回:2月26日イタリア家庭料理】

【第一回:2月26日イタリア家庭料理】

第一回は2月26日開催です。冬らしい野菜を使ったポタージュと、豚バラ肉のグリル、フレッシュきのこのバルサミコサラダです。

沢山のお客様のご応募ありがとうございました。

現在募集中の料理教室も是非ご覧下さい。

当日はとても上手な方から、笑いの絶えないチームまで、バラエティに富んだチーム構成となり、楽しい第一回の料理教室となりました。

  • 冬野菜のポタージュ

    この時期、どの八百屋さんやスーパーにもある冬野菜、白菜や長ネギを使ったスープ。白菜で自然な甘さを出し、長ネギがとろみをつけてくれます。長ネギがたっぷりと入るので、身体が温まります。このポタージュは乳製品は入りませんので、冷蔵庫で4、5日保存が可能です。本来、白菜はイタリアにはありません。別の冬野菜で作るのですが、日本のキッチンで作るのなら、冬が旬の野菜、白菜がおすすめ!

    冬野菜のポタージュ


  • 豚ばら肉のグリル

    ばら肉はおいしくて人気のある部位ですが、脂部分が多いため、ただ焼いただけでは脂っこく、焼きすぎると繊維が固くなりパサつきます。脂を切り落とさず、フライパンの中で脂を落としながらしっとりと焼く方法をお伝えします。知っておくと便利な調理法です。

豚ばら肉のグリル


  • フレッシュきのこのバルサミコサラダ

    きのこを加熱せずに使います。きのこは加熱しないと食べられないものもあるので、すべてのきのこでできるわけではありませんがフレッシュなままで食べると、きのこの風味を生かしたサラダになります。そこにバルサミコをかけて食べると、いろいろな味と香りが口の中に広がり、ただのサラダなのに、ちょっと贅沢なサラダに思えてきます。色合いも良いので、食卓がさびしい時にも活躍するサラダです。フレッシュきのこのバルサミコサラダ

 

開催情報

参加費用:5000円
日程:2013年2月26日(火)
時間:19時-21時30分
場所:四谷(詳細はお申し込み後、ご連絡致します)
定員:30名
最寄り駅:丸の内線新宿御苑前駅
持参する物:エプロン、ペン
担当講師:宇田川裕美(オリーブオイルソムリエ、野菜Jrソムリエ)
*講師プロフィールはこちら

*予約のキャンセルについてはこちら
*予約完了後、担当より御連絡をさせて頂きます。お支払い方法はその際に御連絡致します。