トップページ > 教室 > これまで > 【第二回:3月30日(土)イタリア家庭料理】

【第二回:3月30日(土)イタリア家庭料理】

3月30日(土)のイタリア家庭料理は、きのことベーコンのリゾット、牛肉のコショウ煮込み、パプリカのトマト煮込みです。今回は、レッスンの合間に白・赤ワインの調理酒としての説明があります!お楽しみに!

沢山のお客様のご応募ありがとうございました。教室の雰囲気をお知りになりたい方は、3月30日のレポートをご参考にどうぞ。

 現在開催予定の料理教室も是非ご覧下さい。

  • パプリカのトマト煮込み

パプリカの鮮やかな色を生かした炒め料理。作るのは簡単なうえ、ビタミンCが豊富に摂取でき、食卓を彩ってくれるので知っていると便利な料理。

 

パプリカのトマト煮込み

 


  • キノコとベーコンのリゾット

ご飯を炊くのを待つよりも早くできるので、忙しい人にこそ覚えて頂きたい料理の一つ。簡単な作り方なのですが、それ故にコツがあります。デモンストレーションを行ったうえで、作業に入って頂こうと思います。ベーシックで作りやすいキノコとベーコンのリゾット。

 

キノコとベーコンのリゾット


  • 牛肉のコショウ煮込み

手の込んだ料理に見えるのですが、実は手順が少なくて簡単です。おもてなし料理にもぴったり。イタリアにトマトが入ってくる前からある、トスカーナ州の古い料理です。

 

牛肉のコショウ煮込み

 

尚、当日はイタリア老舗ビールメーカーによるビール、モレッティを格安の500円にてお一人様1本まで販売させて頂きます。珍しいビールを格安で味わう事が出来る良い機会ですので、この機会に是非どうぞ。1859年より伝統的な製法でビールを作るこのメーカーは、有名なイタリアブランドの一つです。ピルスナータイプの、クラシックな味わいのビールです。

ハットをかぶった髭の紳士が美味しそうにビールを飲んでいる姿がトレードマークのモレッティは、ワールド・ビール・カップで金・銀メダルを獲得するという素晴らしい成績を収めているビールです。

日本人にも好かれやすいビールです。

モレッティ

開催情報

参加費用:5000円
日程:2013年3月30日(土)
時間:18時30分-21時15分
場所:四谷(詳細はお申し込み後、ご連絡致します)
定員:16名
最寄り駅:丸の内線新宿御苑前駅
持参する物:エプロン、ペン
担当講師:宇田川裕美(オリーブオイルソムリエ、野菜Jrソムリエ)
*講師プロフィールはこちら

*予約のキャンセルについてはこちら
*予約完了後、担当より御連絡をさせて頂きます。お支払い方法はその際に御連絡致します。
*ビールのお持ち帰りはご遠慮頂きます様御願い致します。