トップページ > お客様の声 > 東京都在住 N様より 2013年3月5日

東京都在住 N様より 2013年3月5日

お客様_N様

 

 

 

 

 

東京都在住 N様
(33歳 ご職業/会社員)

受講された教室:第一回イタリア料理教室

教室の感想
自分の腕はさておき今さら料理を基本から学ぶなんていう気は起きないのですが、飛び道具的なご馳走料理を習得できるとあって、ご縁もあり参加しました。結果、大変満足できる時間を過ごしました。

ポタージュなんて作ろうと思ったこともなかったですが、やってみると以外と簡単美味しく出来ました。スーパーで見掛けるお手頃価格だがどう使ったらいいのかよく分からないブロック肉は、これから気軽に使えるご馳走食材に。テレビで見掛けるイケメン俳優のオリーブオイルの使い方は意外と理にかなっているということも知り(笑)。

また、色んな方との人的交流も生まれそれも刺激的でした。これから引き続きイタリア料理はもちろん、他の国のご馳走料理も学べるそうなので次回も是非参加したいです。

コメント
N様、ご参加頂きありがとうございます。ご満足頂けたとの事、大変嬉しく感じております。少し本格的で、こだわった料理を作れる様になりたいという方は、男性には多い様に感じております。

ポタージュスープは、簡単で保存のきく料理ですので、ご家庭での食卓では重宝するのでは、と思っております。豚バラのグリルの件、共感致します。豚バラ肉は脂が多く、かといって焼きすぎると固くなってしまうので、どうにも敬遠しがちですが、コツをつかめば、食卓でも美味しく調理出来るんです。是非今後は積極的にご活用頂ければと思います。

オリーブオイルについてのお話は、意外な点もあったかと思います。ご家庭での使い方から保存方法まで、参考にして頂けましたら幸いです。
また、ご参加頂いた方との交流について、ご評価頂きありがとうございます。各方面で頑張っていらっしゃる方とお話をされることで、ご自身での仕事にも良い影響があれば、運営している当教室も大変嬉しく思います。

今後は、イタリア料理に加えて、各国の御馳走料理を計画しております。料理に加えて、食材の話、調味料の話、各国文化の話等、ひと味違った料理教室を目指して参りますので、宜しくお願い致します。今回はご参加頂きありがとうございました。