トップページ > お客様の声 > 神奈川県在住 O様より 2013年3月6日

神奈川県在住 O様より 2013年3月6日

お客様_OK様

 

 

 

 

 

神奈川県在住 O様
(57歳 ご職業/会社社長)

受講された教室:第一回イタリア料理教室

教室の感想
キッチンルームにこんばんは、というくぐもった声が響く。次々と黒目の服のネクタイ姿の男達が入って来る。何か違和感のある風景と何となく緊張した感じで会が始まりました。先生は可愛らし女性で、そこだけが何となく華やかで、自分たちの前には白菜やマッシュルームが並んで、いつもと違った世界が広がる予感がしてきました。いきなり、スープ作りから。やはり会社でチームワークになれているのか、グループ分けもスムースに、分担も各チームスムースにでき、ドンドン打ち解けて行きました。オリーブオイルやイタリヤ料理のうんちくもし入れる事が出来、料理を作る時の楽しみが増えました。

やはり最後に作った物を食べるのは、普通の勉強会とまったく違いストレス解消と頭のリフレッシュ、技術の習得と欲張りな会でした。

コメント
O様、ご参加頂きありがとうございます。確かにスーツ姿の大柄な男性達、といった感じで、少し緊張した雰囲気で始まりましたね。しかし先生からの説明が始まり、材料の下ごしらえや、スープの準備をしている間に、皆さんあっという間に打ち解けていかれたように思います。料理のように、一つの目標に向かって協力し合うと、すぐに仲良くなれるという良さがあるように思います。

先生からのオリーブオイル、イタリア料理に関してのお話、気に入って頂けたとの事で、大変嬉しく思っております。ご自宅で料理される際にも、是非ご活用頂ければ幸いです。
また、勉強とはいえども、料理の勉強ですから、やはり最後は美味しいイタリアンを食べて頂いて、頭だけではなくお腹も幸せになって、満足して頂きたいと考えております。ご参加頂きありがとうございました。